徳島ドローンスクールも昨年末に法改正された国家資格としてのドローンスクールを無事に開校することができ、晴れて「国土交通省登録講習機関・一等二等無人航空機操縦士」の講習機関の仲間入りができました。

当校の特徴としては、ドローンスクールではあまりないオンライン学科による受講を可能にしている点です。自宅で楽々♪空き時間を利用しての受講。

講習受講の流れとしては、入校日に昼から来校していただき各書類の記入、写真撮影、卒業までの説明、オンライン受講設定等を3時間程度聞いていただき、数日から一週間程度あとの実技実習開始日までの間にオンライン受講を完了していただいてからの実技実習開始とさせていただいています。(例:二等初心者コースなら実技実習は2日間)

今回は初回となる「第1期二等初心者コース」の講習を開講しました。

当初の予定では定員いっぱいの4名様のご参加予定でしたが、急な予定の為1名様の受講日変更があり3名様での講習となりました。

試験内容も国家試験(資格)ということもあり、「机上試験3つ」「口述試験7つ」「実技試験7つ」と大変な思いをしていただきましたが、みなさん優秀な成績にて無事に卒業していただきました。

当校も初回ということもあり右往左往しながらで不明な点も多々ありながらの講習でしたのでご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。

卒業後の指定試験機関での筆記試験頑張ってください。ありがとうございまいた。

(徳島ドローンスクールインスタグラムにも動画配信中)